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Work Flow

FIRST・LEADINGのお客様の多くは、20代・30代の方々。
結婚を機にマイホーム購入を検討されている方や、子どもの進学をきっかけに転居を考えている方が多く訪れます。
もちろん住まいについてのご相談…から話は始まりますが、蓋を開けてみれば、家族の話だったり、プライベートな話題で盛り上がることもしばしば。
気づいたらお客様と仲良くなっている…なんてことは日常茶飯事で接客もスムーズに行なえます。
ここではFIRST・LEADINGで働くスタッフの一日の仕事の流れをご紹介します。

Adviser's 1Day 営業の1日の流れ

平日編 土日祝日編
平日編 土日祝日編
01 朝の掃除・朝礼
01.朝の掃除・朝礼

毎朝スタッフ全員集まっての朝礼を行います。前日の報告や今日の役割をみんなで共有します。
朝礼の後は清掃です。会社をピカピカにします。今日も一日頑張りましょう!

02 新着物件情報の確認・
業界の情報収集など
02.新着物件情報の確認・業界の情報収集など

最新物件はスピードが命。すぐにお客様にご紹介できるよう毎日確認しています。
また、業界の情報にアンテナを張ることも不可欠です。

03 車で外回りへ
03.車で外回りへ

アドバイザーは車移動が基本になります。今日も一日安全に気をつけて出かけましょう!

04 新着物件の写真撮影
04.新着物件の写真撮影

物件に到着したら、まずは写真撮影。写真によってお客様の抱くイメージが変わるので、構図や光の加減などこだわって撮影しています。動画撮影も行います。

05 物件の調査
05.物件の調査

お客様からご依頼いただいた物件を調査。内部や周辺環境など細かいところまでチェックします。しっかり調査することがトラブル防止にもつながります。

06 お客様の住宅ローンの
申込・契約書類の整理
06.お客様の住宅ローンの申込・契約書類の整理

お客様からいただいていた事前審査の書類を持って、銀行へ提出します。書類の管理も営業の大切な仕事です。

07 お客様に物件情報のご連絡
07.お客様に物件情報のご連絡

物件情報は随時お電話やメールでお客様にお届けします。
お客様との信頼関係を築くためにもこまめな連絡は欠かせません。

08 振り返り・帰宅
08.振り返り・帰宅

今日一日を振り返り、忘れたことがないか、一日の反省をします。最後に明日の予定を確認します。
今日も一日お疲れ様でした!

01.朝の掃除・朝礼 朝の掃除・朝礼
01.朝の掃除・朝礼

毎朝スタッフ全員集まっての朝礼を行います。前日の報告や今日の役割をみんなで共有します。
朝礼の後は清掃です。会社をピカピカにします。今日も一日頑張りましょう!

01.朝の掃除・朝礼 新着物件情報の確認・
業界の情報収集など
01.朝の掃除・朝礼

最新物件はスピードが命。すぐにお客様にご紹介できるよう毎日確認しています。
また、業界の情報にアンテナを張ることも不可欠です。

01.朝の掃除・朝礼 お客様のお出迎え
01.朝の掃除・朝礼

ご予約いただいているお客様を待ち合わせ場所まで迎えにいきます。お車でご来社されるお客様もいらっしゃるので、駐車場までご案内します。

01.朝の掃除・朝礼 接客・物件へご案内
01.朝の掃除・朝礼

お客様のご希望をヒアリングして、条件にあうお住まいを提案します。気になる物件が見つかったら、車で現地へご案内します。車の中でもたくさんお話できるので物件の魅力や周辺環境についてもお伝えしましょう!

01.朝の掃除・朝礼 接客・ローンシミュレーション
01.朝の掃除・朝礼

ご案内後に、具体的なご契約の流れについて説明します。お借入れのシミュレーションなどご提案して、納得して申込いただけるよう全力を尽くしましょう。

01.朝の掃除・朝礼 お客様の住宅ローンの
事前申込・物件申込
01.朝の掃除・朝礼

お客様のご契約手続きがスムーズにいくように事前審査の手続きをします。売主様へ再度物件を確認し、お客様と売主様の仲介業者として交渉に応じます。

01.朝の掃除・朝礼 契約
01.朝の掃除・朝礼

いよいよ契約です!宅地建物取引士の資格があるアドバイザーは重要事項の説明をします。オプションや火災保険のご提案をさせていただき、お引渡しまでのスケジュールをお伝えします。

01.朝の掃除・朝礼 お客様の見送り・帰宅
01.朝の掃除・朝礼

お帰りになるお客様のお見送りをします。お客様に感謝の気持ちをこめてお礼状を書き、一日の振り返りをしたら業務終了です。
今日も一日お疲れ様でした!

Concierge's 1Day 営業サポートの1日の流れ

平日編 土日祝日編
平日編 土日祝日編
01 朝の掃除・朝礼
01.朝の掃除・朝礼

毎朝スタッフ全員集まっての朝礼を行います。前日の報告や今日の役割をみんなで共有します。
朝礼の後は清掃です。備品の管理もします。今日も一日頑張りましょう!

02 新着物件情報の入力作業など
02.新着物件情報の入力作業など

アドバイザーが調べた最新情報をいち早くお客様へお届けできるように、ホームページ、ポータルサイトへの物件入稿作業を行います。

03 周辺環境のリサーチ
03.周辺環境のリサーチ

新しくできたスーパーやパン屋さんの情報など女性目線で調べます。ライターになった気分でお客様がわくわくするような原稿を作り、ネット媒体に反映させましょう!

04 来客応対や電話のお問い合わせ対応
04.来客応対や電話のお問い合わせ対応

来場されたお客様へのお茶出し、お子様のお世話をします。既契約者も遊びにいらして下さいますので、近況報告を聞きアドバイザーにフィードバックします。

05 備品の買い物や発注
05.備品の買い物や発注

30種類以上あるドリンクメニューやお子様用おもちゃなど買い物に出かけます。お客様用のお菓子は喜ばれるものを調べてネットで注文します。

06 写真・動画の加工および反映作業
06.写真・動画の加工および反映作業

アドバイザーが撮影した写真・動画の加工および反映作業を行います。入稿は写真の差し替えとともにおすすめポイントを女性目線でコメントしていきます!

07 間取り作成
07.間取り作成

フォトショップやイラストレーターを使ってオリジナルの間取り作成をします。作成が終わり次第、ポータルサイトへ反映させましょう!

08 振り返り・帰宅
08.振り返り・帰宅

今日一日を振り返り、忘れたことがないか、一日の反省をします。最後に明日の予定を確認します。
今日も一日お疲れ様でした!

01 朝の掃除・朝礼
01.朝の掃除・朝礼

毎朝スタッフ全員集まっての朝礼を行います。前日の報告や今日の役割をみんなで共有します。
朝礼の後は清掃です。備品の管理もします。今日も一日頑張りましょう!

02 価格変更物件情報の入力作業など
02.価格変更物件情報の入力作業など

アドバイザーが調べた最新情報をいち早くお客様へお届けできるように、ホームページ、ポータルサイトへ価格変更など物件入稿作業を行います。

03 お客様のお出迎え
03.お客様のお出迎え

笑顔でお客様をお出迎えします!初めてのお客様にはアンケートをご記入頂きます。店内についてご案内をします。

04 来客応対・お子様のお世話
04.来客応対・お子様のお世話

来場されたお客様へのお茶出し、お子様のお世話をします。お客様のご希望があれば、物件見学の際、お子様をお預かりします。アレルギーがないかなどお聞きしましょう。

05 メールや電話のお問い合せ対応
05.メールや電話のお問い合せ対応

当日ご見学を希望するお客様からのお問合せに対応します。スピーディーにアドバイザーへ取り次ぎをしましょう!

06 現地販売会での案内業務
06.現地販売会での案内業務

モデルハウスにご来場されるお客様への簡単な接客、仕様設備のご説明をします。女性目線で飾り付けをして、住まいのイメージをお伝えできるよう、センスを活かして下さい!

07 契約の準備・書類整理
07.契約の準備・書類整理

契約のお客様のウェルカムボードやテーブルセッティングをします。心をこめておもてなししましょう!
契約が終わったお客様書類の台帳管理も行います。

08 振り返り・帰宅
08.振り返り・帰宅

お帰りになるお客様のお見送りをします。今日一日を振り返り、コンシェルジュの方の引き継ぎをします。
今日も一日お疲れ様でした!

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